もみじろぐ

とある男の、心のほんの一部

ぽろり

もう、かれこれ19のあたりから、慣れ親しんできたTwitter

 

気楽に吐き出される140文字に、どれだけ振り回され、また周囲を振り回してきたことか。

 

前置きはいい。

 

とりあえずさ、最近Twitterで吐き出せないことが多すぎる。

それはきっと自分が大人になった、からだと思うのだけれど、Twitterで尖っていた頃の自分は「何が大人だ、ぺっぺっ」とそれに唾を吐きかけていた気がする。

 

 

某友人、といって紹介するのも悔しい、某悪友に、

「お前の女は中身があるツイートしてる、お前とは違って」

言われたのが妙に残って、チクチクしやがる。

 

一応彼女とも知り合いの悪友で、互いにTwitterで繋がっていて、まぁ全然仲良くしてくれという感じなんだが、

なんか癪に障る言い方だ。

彼女を褒めるために俺を踏み台にするなよ。

 

たぶん悪意はないんだろう。

 

そもそも中身のあるツイートってなんだよ。

 

確かに俺と来たら、当たり障りないウマ娘のガチャ結果とか、好きな絵師のRTとか、動画の告知とか、おはよーとか眠いーとかのツイートしかしてないよ。

うん、言われてみれば中身ないかもしれんよ。

 

でもなんかそれが悪いみたいに言うなよ。

 

中身があるとかないとか、そんなのは主観であれば良くて、そっちからは無いように見えても、俺にはあるんだよ。

ほんとに空っぽなら、それは言葉にならないその辺の空気だよ。

(??)

 

とりあえず、ムカついた。

ぷんぷん(●`ω´●)

 

いや、ほんと、怒ってるからね。

見た目怒ってないって言われがちだけど。

 

 

仲良くしてくれるのは良いんだけど、そういう文脈で、

彼女が悪友のツイートをいいねしました、

悪友が彼女のツイートをいいねしました、

それぞれ通知が飛んでくるんだから最悪。

 

なんだこの気持ち。

嫉妬?

 

とりあえず2人ともミュートした。