もみじろぐ

とある男の、心のほんの一部

ひとだんらく。

最近、ふと「文章書いてる?」と言われたので、

書いてるもん!元ブロガーだもん!

という気持ちで、久しぶりにブログなるものをしたためる。

 

したためる、って手紙に使うけど、ブログに使うのは合ってるのかな。

 

 

ふと知り合いが、埃の被ったこのブログを「読んだよ」と言ってくれていて、

そのときにyoutubeのurlがリンク切れしていることを教えてくれた。ありがとう。

直したよ。気付いてくれたかな。

 

引き続き、僕、旧「もみじ」現「雨東風ぬめちゃ」はyoutubeが主戦場なので、僕の日常はそちらで随時確認してほしい。

 

 

さて。

 

今日は、元気だ。

最近の悩みを会社のオタク仲間のHRの人に話せたし、気が重かった上司との面談もなんとか乗り越えた。

ゲームでは、ちょっとスランプ気味かもしれないが、でもちょっと前に落ち込んで「しばらくゲームやめようかな」なんて僕には珍しいベクトルにネガティブになったときよりは、随分マシだ。自然に空き時間ができれば触りたい衝動を内側から感じる。

 

うん。いい調子だ。

早起きもできた。朝ごはんも食べた。会社の朝礼、というほど大仰ではない、朝会にもきちんと顔を出せた。

 

世間一般では、もうお昼休憩の香りが漂ってくる時間帯かもしれないが、10時始業の僕はこれから、今日のタスクを立て、slackの報告して取り掛かる。

ちょっとslackでやりとりをしていて、まだ自分の作業は開始していない。

一抹の出遅れた罪悪感もある。

こうしてのんきに業務中にブログを書いている場合じゃあない。

 

でも一呼吸のつもりで、思考音声を文字に落とし込むのは良いことだ。

 

書類を散らかしたままだったデスクの上が、キレイとまではいかずとも書類がまとまって作業空間ができるような、感覚。

 

なにかを始められそうだ。

 

 

さぁ。

いってきます。