もみじろぐ

とある男の、心のほんの一部

どこに出していい情報か

社会人になって、

Youtuberにもなって、

 

自分の言葉に責任を感じる。

 

というか、「どこに出していい情報なのか」をさすがに意識せざるを得なくなった。

かつて煩わしいと感じていた、大人の責任というやつだ。

 

しょうがないと思う部分と、

やはり煩わしいと思う部分とある。

 

GW前に少し調子を崩していたのだが、その反省として思うのは、自分の内側に言葉、想いを溜め込みすぎたというのがある。

なので、吐き出す意識をしているが、それは、万が一にも会社の同僚に見られてしまうここには、書けない。

 

非公開のブログで書いている。

 

でも、結果として、表に出せる情報が少なくなってしまうのは何か損している気分でもある。

 

結論は出せない。

 

結局、波風立てず、事を荒立てず、

非公開、誰にも見えない場所に着地せざるをえない。

 

なんだかなぁ