もみじろぐ

とある男の、心のほんの一部

いじわる

いじわるをされた。

例の、友達関係での、ごたごた関連で。



詳しくいえないけど、すごい陰湿なやり口で、ひさびさに悪意なんて受け取った。


でも第三者に相談すると、やっぱり僕は悪くないよなって結論に至る。

なんだか理不尽だ。



たぶん相手はこっちがこんな気持ちになってるなんて気付かない。
あるいは気付いていたとして、それが当然の報いだぐらいに思っていそうだ。


嫌な話だ。


とりあえず、僕は戦うことに決めた。

あえて気付かないふりをして、真面目にそのいじわるを跳ね返そうと思う。


どうせ何回も続けられるいじわるでないから、相手はいつか飽きる。



相手が飽きるか、僕が沈むかの勝負だ。

こんな理不尽な形で負けたくない。