もみじろぐ

とある男の、心のほんの一部

解決したよ。

タイトル一言で、言いたいことはおしまいです。


なんか、ブログの使い方が、悪いことあったら書きに来て、たぶんそれからしばらく書いてなかったら解決してて、みたいなのが多かったから。
ここ1-2年。

なんか同じ風になるのが悔しくて。その意地だけで書いた。おしまい。


あ、でも、久しぶりに文章に身を任せる感覚を味わえて楽しかったよ。
他の人の、ブログわーってやってた頃から俺が一方的に覚えている人たちも、結構ブログ続けててくれて、嬉しかった。はてなブログはこの購読機能がいいのよね。

そう、ブログを書く時って、どうしてもこう情緒的でゆらゆらした文章しかかけないんだけど、なんか他で文章書く時と違うんだよね。勢いのままに書くというか、考えながら書いてるというか。浮かんでくる文字に自分を委ねてる感覚。
確かに手を動かしてキーボードを打ってるのは自分なんだけど、なんか自動操縦の車に乗っているような気分。
でもあれなの。バスとかタクシーって感じじゃないんだよ。あくまで運転席。運転席に座ってるんだけど、手を離しても、勝手に景色が流れてくような感覚。

不思議な感覚で、癖になる。



別に誰に求めらてるとか、ここはもう、どうでもよくて。
でも、すごい自分を取り戻すというか、慣れ親しんだ実家みたいな気分になる。あぁ、ここでの自分こそ、自分だなってなる。

たぶん、結構最近頑張って、自分らしくないことを頑張っていたから。

まぁ、らしくなくても、慣れていくうちにらしくなるんだけど。


みなさん、こんにちぬ。っつって。


もしかしたらここから辿ってたどり着いてくれる人がいるかもしれないから。宣伝だけ。

ぬめちゃ、という名前でyoutubeで活動がんばってます。

www.youtube.com


恥ずかしいけど、時間をかけて、愛情込めて作った動画たちが出ているので、よかったらひとつ。

チャンネル登録なんかしてくれたら、僕の承認欲求がとっても満たされて、うふふってなる。




ブログも、もしかしたら、またちょびちょび書きたいかもしれない。

でも、もしかしたらだから。わかんない。


もしかしたらの、その時に、また会いましょう。