もみじろぐ

いろいろな雑記。口では言えなかったこと。

今日は調子がいい

昨日は、帰宅してそうそう寝てしまって、そこから起きていろいろやって、ブログなんか書いちゃって、目が冴えちゃって、結局寝れたのは3時ぐらい。

寝不足。そう、寝不足から始まった。

いや、実際先に3時間ぐらい寝てたわけだし、合計すれば寝不足じゃないかもしれない。


とにかくそんな状態で、6時から30分置きにかけておいたアラームの7時半にむにゃむにゃと起きた。

10時からバイトだ。余裕はあるんだけど、その余裕を使って朝ごはんをガチで作ろうとか、そんなこと考えちゃったから結局余裕じゃなかった。

そう、かのナスである。結局このナスは購入した火曜の夜から、今朝まで、冷蔵庫に軟禁されていたのだ。

何度も使いかけの野菜を駄目にしたダメ主夫もみじとしては、今日こそ家庭的スキルを発揮するのだ。


というわけで頑張った。既成品で。

切って、炒めて、既成品のタレいれて完成。


https://www.instagram.com/p/BoxdDs5ghuh/
早起きできたので、ナスの肉味噌炒めつくってた#飯テロ


味に失敗がありえない、既成品すばらしい。ビバ、うちのごはんシリーズ。


まぁそんなワチャワチャをしてたもんだからバイトは遅刻ギリギリ。いや、ふつうに5分程度遅刻だった。
そこら辺はルーズな環境だからあれだけど、うん、なんともいえない罪悪感というか、落ち着かなさはあったよね。


んで、まぁいろいろお仕事がんばりまして、今日中に終わらせるタスクは消化して、来週の準備でもすっかなーと余裕顔で環境構築を始めたその矢先!事件は起こった!

職場ではPCが支給されてて、そのPCを使ってるんだけど、自分のPCであっさり導入できてた環境がなんと入らない。

いや、入ってはいるんだけど、見たこともないエラーを吐きやがる。



けどやってやった。エラーを読み解いて原因のファイルを調べ、またさらにその原因を探り、答えにたどり着けた!!

要するにソフトのバージョンが古かっただけ。たはは

エラーの正体見たりバージョン違い。

~エンジニアあるある~


ともあれ初見エラーを解決できてなんか満足度高い。自尊心向上。むふふふ。



帰りにスマホの充電が1%、充電のコードもバッテリーもなぜか意図的に置いてきてしまった。けど大丈夫。暇つぶしがないなら暇をつぶせるものを買えばよいのだ。そうだ、本屋に行こう。

それなりに衝動的に、それなりに久しぶりに、池袋のおおきな本屋へ。

本屋は大きいところが好き。選択肢がいっぱいあるから。


でも結局選んだのは前から興味持っていた一冊。

青くて痛くて脆い

青くて痛くて脆い


住野よる先生。映画まだ見に行けてないけど、膵臓からお世話になっている唯一追えている作家さん。

ずいぶん前に出たのを知ってたんだけど、読書のモチベがなぜか長いこと低くて、ようやく読みます。読み始めの設定からして、年代が近い。わくわく。




そんなわけで今日はいいことが3つ。

  1. 朝ごはんから自炊
  2. 初見エラーを見事解決
  3. なぜか読書モチベ急上昇

明日はちょっと憂鬱な予定があるのだけど、今日はとてもいい気分。

ん、日付変わってる?
いやいや、寝るまでが今日だから。

まぁでも流石に明日にしないとまずそうな時間。

インスタグラムの埋め込みができるってことだからやってみたけど、これ主張でかすぎひん?