もみじろぐ

とある男の、心のほんの一部

そうだ、京都に行きたい

お題「もう一度行きたい場所」

 

お題に頼らないとブログ書けないマン、参上。

 

もう一度行きたい場所を聞かれたら、答えてあげよう世の情け。

世界の平和を守るため、(ry)京都に行きたい(?)

 

 

京都です。

 

実はむかし住んでました。

小2から小学校卒業まで。親の転勤で。

 

出身は東京、小学生だけ京都、中学以降はまた東京という、西と東の都を往復した異色な遍歴を持っています。

 

まぁそんなわけで、京都は第二の故郷みたいな感じなんです。

昔住んでた家とか言ってみたいんス。

 

引っ越した直後、両親に連れられあちこち名所を巡ったのですが、まぁ当時の僕はよわい7~8歳前後。早く帰りたい以外の気持ちがなかった気がするw

 

日本史やらを学習して、美術館とか味わえるような歳になった今ならいろいろ見てみたくなる。

清水の舞台はどれくらいの高さかとか、銀閣の書院造りとか、龍安寺枯山水とか、嵐山渡月橋の景色とか、鴨川沿いの納涼床とか。

うん、いろいろ味わいたい。

 

観光客とか多いかなぁ。混んでないときに行きたいなぁ