もみじろぐ

とある男の、心のほんの一部

2018 to 2019

今週のお題「2019年の抱負」

こんばんは。もみおです。

2019年ですね。びっくりです。2018年、まだ半分ぐらいかな〜って気分で終わってしまいました。
平成最後の〇〇〜とかあちこちで騒がれてましたが、ボク的には「ほぉん、そうなのか、で?」みたいなドライな感覚でした。
まぁそんなわけで、年明けですので、まぁ雑に振り返り、雑に目標立てる、雑な記事を書いておこうと思いまする。

ふりカエル🐸

1月

momijitan.hatenablog.com

わんわん言ってるだけですね。

2月

momijitan.hatenablog.com

就活を始めた時期ですね。うーーん、青臭い。

3月

momijitan.hatenablog.com

インターン先で、「こういうブログは書かない方がいいんじゃね(苦笑)」って言われて悩みました。
結局、大人の目があるtwitterアカウント、Facebookへの公開はやめました。おとなこわぃ。

4月

momijitan.hatenablog.com

書くことなかったので、プログラミングの解説コーナーはじめるかなーってパソコン内のメモを記事にしてみました。コーナーは続きませんでした(完)

5月

momijitan.hatenablog.com

何回振り返れば気が済むんだこの人、日本語だいじょうぶかな。なんか勢いと感情だけで書いたね。

6月

momijitan.hatenablog.com

たぶん彼女とギクシャクしてた時期。寂しくなるとブログに愚痴こぼすうんこ野郎でした。

7月

momijitan.hatenablog.com

この辺ずっと暗いな。諦めないで!(CV:真矢みき

8月

oh!!! nothing of kiji!!!!

9月

oh!!! nothing of kiji too!!!!!!

10月

momijitan.hatenablog.com

パパきらーい。

11月

momijitan.hatenablog.com

なんか10月~この辺までやたらブログモチベだけがあった。でも話題はなかった。なのでお題スロット回して書いてた。しょーもないネタと思うけど、わりと書ける。意外と。

12月

モチベ落ちてるじゃねーかよーーー!!!!
記事ないじゃんんんnnn


今年

はい、というわけで新年でござります。あけおめことよろ、マジ卍。

さっそく目標いいまーす


  • 実は社会人一年目。寝坊遅刻には気をつけよう、まじで
  • だらけちゃうのは仕方ない。自分のだらけを観測しよう。後でちゃんと反省できるように
  • いろいろ抱え込まない。パンクする。優先順位をつけて、どうでもいいことは早く自分の手元から切り離す。
  • 感情をうまくコントロール。辛い時は辛いことと正面衝突しない、楽しいことで忘れちまえ。
  • あとはまぁいろいろ大人の付き合いがんばれ。


朝弱いので、生活リズムに注意。これ大事。
一ヶ月に一回ぐらい思いっきり何もかも投げ出して、アニメばっか見て寝る生活をすることがある。良くないんだけど、普段のストレスが暴発してそうなるのだと思う。なんかこう、うまいことガス抜きさせつつ、立ち回りたい。
基本理想が高いから、いろいろやろうとしちゃうし、どうでもいいことをタスクにいれちゃうとこがある。キャパに気を配る、大事。
まぁあとはとうとう社会人なんで。モラトリアム感覚抜いていきたい。



以上!!今年もがんばろう!みんな!!