もみじろぐ

とある男の、心のほんの一部

ブログを書こうよフレンズ

ウェルカムようこそブログパーク!今日もどったんばったん、お、お、さわぎ!!

 

TVアニメ『けものフレンズ』主題歌「ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP」 - YouTube

 

はいどーも、もみじです。

モミレンジャーオレンジです。

一人暮らしで帰宅した後の無気力と戦う内なる戦士です。

 

 

今日はシャケ(鮭ではなくシャケと言いたい)のバターホイル焼きを作りました。

 

https://www.instagram.com/p/Bpb51XQA0My/

シャケのバターホイル焼き〜🐟それと大根の味噌汁!作り置きしておいた煮卵!!香ばしいバターの香りに醤油とレモン汁がよく合ってめちゃうウマだった(*´﹃`*)#飯テロ

 

いや、ほんま美味かった。

意外と手間全然かかってなくて、アルミホイルにシャケの切り身と、キノコと、にんじん、バターを包んでフライパンで蒸すだけ!

 

詳細レシピ👇🏻

www.sirogohan.com

 

いやほんと、バター甘みと香ばしさが染み込んで柔らかくなった、にんじんときのこ、そこに醤油とレモン汁をかけたら、the至福だよね。

特にしめじが美味かった、柔らかくて臭みもなくて。

マジ作ってみ、簡単で激ウマだから。

 

これは是非我が家の定番レシピにしたい。

 

 

 

まぁそんな報告は日記的な前置きでして、今日のトピックは、

 

ブログ仲間が欲しい!

 

まぁなかなか誘いに乗ってくれる人が少ないのはわかってる。

うん、実際、ちゃんと文章を書くってなるとそれなりに気疲れもする。

俺も張り切ってるわりにはパラパラとしか書けてないし。ほとんど黒歴史だし、消したいとか何度も思ったし。

 

なので、無理は言わない!

 

けどあれなの!仲良い人らの文章が読みたいの!

どんなジャンルでも、どんなテイストでも、近しい人の文章が気になるの!

んで交換日記じゃないけど、なんかテーマ決めて書いてみるとか、言及し合うとか、そういう絡み合いがしたいの!文章で!

 

アクセス稼ぎとか宣伝とか、そういうんじゃない妙にエモくて妙にリアルな日々の話がもっと読みたいの!

 

もうほぼツイッターだよね。うん、長いツイッター

ツイッターで話しきれない何かがあった時、それはブログに書くべきなんだと思う。

 

年代が近い人のそういう感情の発露を読みたい。「あぁーわかる!」とか「うえ、そんなことあったんかマジかよww」とかそんなこと思いたい。

 んで自分のモチベもあげたい。もっといろいろ語りたい、語り合いたい。

 

てなわけで、ブログを書こうよ、フレンズ。

 

 

あ、ちなみに、はてなブログ鬼おすすめです。

シンプルだし、カスタマイズの自由度高いし、ふぁぼみたいなスター機能あるし、購読機能でフォローした人の投稿チェックとかできるし。

 

君は◯◯のフレンズなんだね!とは (キミハマルマルノフレンズナンダネとは) [単語記事] - ニコニコ大百科