もみじろぐ

とある男の、心のほんの一部

僕 with 躊躇

最近、素直に言いたいことが表に出せていない。

特に、ここ。ブログで。


別にこのブログに特別な価値を持たせたいわけでもないし、お金を集めるプラットフォームにするモチベもそんなにないし、なんだったら明日炎上しても構わないと思っている。

いや、炎上は怖いな。やっぱ今のナシ。



とにかく言いたいことが表に出てこない。

僕は、何のこだわりか、ブログの記事の投稿まで、かなりのプロセスがある。


ブログを書きたい。

とりあえず書きたいことをEvernoteに書く。

肉付けをしていく。-A

完成 -B

はてなブログを開く。

Evernoteの該当ノートを読み込ませる

読み返す

細かい修正

投稿



Aのところで大体挫折する。

そうやって挫折したメモが今や100以上ある。

肉付けが思いつかなかったり、できはするけど面倒くさい以外の感情がなくなってしまったり。


Bまで行ければ大体問題なく投稿まで漕ぎ着ける。


最近は本当に、いろいろなことが頭に思い浮かんでは消えていく。消えていく前にEvernoteにメモだけはしておくのだが、一晩も経てばそれは自分でも意図が読み解けない怪文書となってしまう。

以前より脳の稼働率は良い気がするのだが、そうやって何か残りそうで残らずに、埃のように宙に舞っているのがストレスだ。


ホントは、もっと、勢いと何かこう、衝動というか、書ける気がするんだ。

でも言葉にならない。

言葉にした先を想像してしまうからか、穴だらけの砂上の楼閣を人目に晒すのが怖いのか。



煮え切らない自分に、まとまらない思考にイライラする。

ブログの方針も、ブレブレのままだ。



とりあえずモンハンをしよう。そうしよう。