もみじろぐ

とある男の、心のほんの一部

10.18

毎日ブログを書こう、なんてひっそり計画してたんだけど、3日空いてしまった。

こよみモードでみてみると、投稿日付的には17,18の2日だった。てか今気づいたけど14の時点で空いてるね(笑)

f:id:momijitan:20181019003826p:plain



実は16の分は、15(実質14の深夜)にまとめて書いて予約投稿しといたんよね。

つまり感覚的に、15,16,17の3日書いてないわけで、今現在は18の深夜なわけだ。19だけど、18。


あーさすがに書かなきゃ、という気持ちで開いたけど、書きたいことはイマイチ浮かんでない。タイトルも浮かんでこない。書き終わってから浮かぶかも。


書きたい気持ちはある。書きたいネタもたくさんある。でも、軽い気持ちで書けない、つまりちゃんと下調べやら文章の構成をちゃんと考えないと書けないネタばかり。

ブログを書き出して、もう4年だけど、未だに悩みどころ。

軽い気持ちだけど、なんとか頑張っていっぱい時間かけてちゃんと書いたり、ふと思いついたネタをめっちゃ掘り下げてみたり、軽い気持ちのまま空っぽの頭で書いたり、いろいろ試した。

ちなみに今は後者。

そんなトライ・アンド・エラーなブログなので、いまいち流行らない。いや、そんなに流行って欲しいわけじゃないけど。



いろいろ良いことあったり、悪いことあった二日間。

週末から風邪っぽくて、市販の薬でどうにかしようと思ったけどダメで、仕方なく病院行って、「風邪ですね、薬飲めばダイジョブです」ってお墨付きいただいて。

仕事(バイト)の調子は良かったり悪かったり。

仕事終わりって、開放感でなんか楽しいこと思いっきりできそうな気がするんだけど、意外とできないよね。なんだかいつもどおり、ぼーっとご飯食べてぼーっと時間が過ぎちゃって。

例えば昨日。寝不足で次の日も仕事なのに、なぜかYoutube見始めちゃって、サンドウィッチマンの動画見てて、ご長寿クイズとか見ちゃって誰もいない家でガハガハ笑って、気付いたら12時だった。
結果、今朝寝坊ですよ。世の中にはこんなバカもいるのです。

【公式】サンドウィッチマン コント【保育園】 - YouTube
ご長寿クイズ! - 爆笑珍回答 P1.mov HD - YouTube



今日といえば、パスタを作った。電子レンジで。

タッパーに水と具材と調味料いれてレンジでチンするだけのパスタ。まさかと思ったけど本当に茹でたパスタに勝るとも劣らないモチモチ感。感動した。


え、もうこれパスタ毎回レンジでよいのでは。



あと、つい今さっきまで素敵な歌声を聞いていた。

しとろん.:*・゜ (@tum310tum) | Twitter

この方、ときおり深夜にツイキャスで弾き語り配信されているんだけど、本当に柔らかくて透き通って、優しくなれる声をお持ち。アコギもとても上手い。キーも自由自在。何よりとっても楽しそうに歌う。

素のお声も綺麗だし、リスナーさん一人ひとりにもとても優しい。

これは惚れちゃう。


以前からこっそり作業BGMにしてたけど、まだ恥ずかしくて直接コメントできてないチキン←

今日は聴いていたら、ふと頭から離れなかった嫌なことがふっと消えていった。音楽の力ってすごい。歌の力ってすごい。

ありがたや、ありがたや。

人を癒せるってすごい才能だなぁ、と心から思う。


人が歌っていると、自分も真似したくなるよね。歌うときだけ女の子の声になりたいかも。