もみじろぐ

とある男の、心のほんの一部

年末だね

ずっと、ブログを更新したかったけど、なかなか、それをするエンジンがかからなかった。
燃料が足りてなかったり、バッテリーがあがっていたり。そもそもエンジンをかけなくても楽しいことが他にあったり。


ちょっとした身内にこのブログを読んでもらう機会もあったのにね。


とりあえず時間もできて、心の余裕もできて、でも他の楽しいことよりは今はブログの気分で。

うん。書ける。

書けるよ。


この勢いのまま、また何日分も書いて「よっしゃブログ習慣復活だおらぁん」ってしたい。
でも、きっと、カレンダーのマスを埋めていくみたいにブログを使うと、どうしても粗くなる。雑になる。薄くなる。


それは嫌だ。
僕はブログを大事にしたい。

勢いとそのときだけの感情と、なんかこうぶわーーってきて、それが続く時しか、自分で「公開する」ボタンを押せるような文章は出てこない。

今、それが来てる。
書けそうだ。すごい。久しぶりだ。嬉しい



年末だから、振り返るような記事も書きたいけど、それはまた別のネタ。

とりあえず今この勢いに乗って、
もう一記事。