読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メープルたいむ

甘ったるくゆったり読める雑記を目指してます。どうぞ「メープル」な一時を。

サークルの合宿に行ってきた

お出かけ
ただいま。
 
実は17日から19日まで、サークルの合宿に行ってきたよ。
 
 
 
え、もみじ、サークルなんて入ってたんだ!!
 
 
そうなんだよ、あんまりこのブログではサークルの話はしてないもんね。
 
実はアカペラサークルなんてものに所属してたんだ。
 
 
 
今回の新潟の湯沢に二泊三日!
 
湯沢ってスキーで有名だよね!スキーしてないけど!!
 
 
合宿とは言っても、運動部系でもないし、練習合宿みたいなのではなく遊び目的なんだよね〜とか思ってたら…
 
 
みんな自主的に練習してるやん!!
 
意識高いかよ!!!
 
 
 
意識低くてごめんなさい…
 
俺ってば、昼寝したりゲームしたりツイッターしたり漫画読んだり、家でもできるようなことばっかしてたよ…
 
 
 
まぁそれは隙間時間の話であって、主にあったイベントとしてはBBQ、肝試し、蕎麦打ち体験、川遊び。
 
 
特に印象に残ったのは肝試し!
 
すごい本格的で、肝試しをするスポットまでバスで送迎してもらったんだけど、既にバスに仕掛けがあって、突然電気が消えて雰囲気のあるBGMが!!しかもわざと揺らすし!!!
 
運転手さん仕事しすぎ!!
 
 
んで実際にするスポットに到着したんだけど、もう真っ暗!
 
明かりも一切持ち込み禁止で暗闇の中、二人組で一本道を道なりに進むだけ!
 
 
これは、本格的!(全然怖がってない
 
 
 
ペアは事前に発表されてて、合宿に参加してるメンバーの男女比が偏っている。つまり男同士のペアもありえたんだけど、運良く女子とペアに
 
 
いや、何も起こらなかったからね!!
 
何も!起こらなかったから!!
 
 
肝試しで男女ペア…これはワンチャン!とか思ってる奴!!
 
ねーからな!!!
 
二次元とは違うのよ!!!!
 
 
 
こんな取り乱すと、俺がまるでそこに何かを期待してた風に聞こえるけど、期待してなかったからなー
 
 
 
 
あと印象に残ったイベント?としては二日目夜中の男子会議。
 
 
ほら、いわゆる、
 
「…もう寝た?」
 
「起きてる」
 
「あのさ…お前さ、誰好きなんだよ」
 
「おまっ、何をいきなり!」
 
「いいから言えよ、誰好きなんだよ〜」
 
 
みたいな、合宿イベントでは避けて通れない会話ですよ。
 
 
 
いろいろ暴露してしまった…
 
 
 
まぁここでもっと詳しい経緯まで暴露してるし、むしろネタとして昇華してる感あるから今更だけどな!?
 
 
お互いの恋愛事情から発展して、いろいろ話したけど、やっぱり自分と違う意見を聞くのは楽しいね。
 
 
こういう時こそ、腹を割って話せるというか…
 
その人の人間性を垣間見るのがすごい楽しいんだよね。
 
 
 
 
 
BBQは肉美味かった!
 
蕎麦打ちは楽しかったけど不器用できしめんみたいな蕎麦ができた!でも美味かった!
 
川遊びは水着忘れたの後悔、めちゃ濡れた!転びかけて手を怪我したのが残念!
 
 
あ、あと出発する日の雨がすごくて、荷物がびしょ濡れで着替えが全滅しかけたのマジ焦った!!
 
 
まぁ、そんな感じの合宿だったよ。
 
 
 
 
おしまい〜