もみじろぐ

とある男の、心のほんの一部

えらい

今日はえらい。

朝ちゃんと起きれた。

ゴミは出せなかった。
あんまり溜まってないから、いいかな。とか思ったけど、普通に溜まってた。えらくない。

朝ごはん食べて出かけられた。
えらい。
カップ麺だったけど。

遅刻しなかった。えらい。
当たり前だけど、意外とできてないから、えらい。

水筒を持ってくるの忘れた。
しょうがないね、コンビニでお茶を買った。こういう出費は削っていかないとね。えらくない。

誰にも頼まれてないけど、気付いた雑務を一人で片付けた。
わりと一時間ぐらい頑張った。
えらい。ちょーえらい。
誰も褒めてくれないけど、えらい。


お昼はちょっぴり節約した。
えらい。
最近、某うどん屋が値段に対して幸せ効果が高いと気付いた。コスパ良い。嬉しい。


お昼休憩は1時間だけど、ご飯は30分で終わらせて、勉強の時間を取った。
えらい。


終業間際に先輩にいろいろ質問して、いろいろ話し込んで、それをメモって、気がついたら2時間もの残業。
えらい。
この勉強の2時間は絶対どこかで活きてくる。
先輩も付き合ってくれて優しい。先輩もえらい。


帰宅して、疲れていたけど、コーディングをした。
そろそろ自分のサイトをちゃんと作りたいんだよね。
毎日、仕事以外でコーディングをちょっぴりでもする。土曜日から頑張ることにした目標。
3日坊主目。えらい。
目指せ4日坊主だ。


アコギの練習もした。
まだまだだけど、鳴らなかったFコードが高確率で鳴るようになってきた。
えらい。


寝落ちたいけど、ちゃんとお風呂に入った。
社会人になってから、朝遅いから、朝シャワー率が高い。でもそのせいで朝飯食べる時間なかったりする。
えらい。


残り湯で洗濯機を回した。
えらい。

たまっていた皿洗いを片付けて、明日用に麦茶を用意した。
えらい。


ねむくなった。
えらい。
ちゃんと寝るべき時間に眠くなっている。

ブログを書いた。
すごくえらい。
うまく理由を説明できないけど、なんかえらい。


当たり前でも、えらい。
今日も明日もえらい。


www.amazon.co.jp


今日の曲

冬の曲だけど、しっとりした夜には、なんか染みる。

「悲しいことなんて思い出さないように、蓋をする」

www.youtube.com