もみじろぐ

とある男の、心のほんの一部

「ありがとう」を何度でも言いたい

ありがとうって伝えたい。
 
 
俺は感謝という感情が大好きだ。
 
感謝は何も負を生まない。
 
「ありがとう」って言われて悪い気分になる人はたぶんいない。
 
 
 
「ありがとうございます」だとなんか固くて、お店の人がいう「ありがとうございました〜」みたいな機械的に聞こえるからちょっと嫌だ。
 
「あざーす」とか「あじゃじゃしたー」はなんかチャラい。
 
「かたじけない」は武士みたい。
 
 
ストレートに「ありがとう」って言いたい。
 
いろんな人に言いたい。
 
 
 
笑顔で言いたい。
 
笑顔は笑顔を生む。
 
 
 
「ありがとう」って言われたい。
 
言われると思わず照れちゃう。当たり前のことでも、やっぱり嬉しいのだから仕方ない。
 
 
 
感謝はしようと思えば何にでもできる。
 
最悪「生きててありがとう」って言える。
 
 
 
 
 
…なんか今日の俺詩人みたい。