もみじろぐ

とある男の、心のほんの一部

引っ越し

もみじです。今日は引っ越しをしました。

より正確にいえば大阪にある父親の家に生活に必要最低限のもの(かなり重かった)を持って移動したところです。





久々に新幹線に乗りました。

荷物があまりに重いので荷物棚に載せることができず席の前に置くことになったんですが…

これが予想以上に辛い。長時間(と言っても2時間半程度)足を伸ばせないのはなかなか窮屈ですし、トイレに席を立つときも大変。


またちょうど帰宅時間帯に大阪についたので大阪駅の混み具合はかなりのもので、エスカレーターに乗るのに5分ぐらいかかりました。

人が多すぎて前に進めない。(もはや動けない)


そしてそこを突破して電車に乗り込んでしばらくしてから反対方向の列車に乗っていたことに気付く、というまさに一難去ってまた一難。

幸いなことに環状線だったので遠回りになるだけで乗り換えずに済みましたが。




良かったことといえば父親が長旅(?)の疲労を労ってお好み焼きをご馳走してくれたことと、到着早々に「勉強しろ!」と迫られずに早く寝られたことです(笑)


明日は片付け三昧やで!