もみじろぐ

とある男の、心のほんの一部

女友達との帰り道

もみじは思いました。

女友達との帰り道気まずくない?!(学生ver.)



先日、告白玉砕の記事を書きましたね。
そのお相手は同じ部活の女の子だと。

実はその子と帰り道が途中まで同じなんですよ。
部活があったときはいつも帰りが一緒でした。
帰り道が途中まで同じなのに一緒に帰らないっていうのも気まずいじゃん。お互い知った仲ですし。


さらに問題なのはそれが女子二人になったとき。
後輩の女子もまた同じ方向だったんですね。

いやー気まずい。女子は女子同士で喋りたいに決まってますからね。
女子二人が並んで歩いているのを後ろからつける男子ひとり。

俺まるで不審者じゃないッスか!


最適な対処法は早々に「じゃ、また!」と二人を抜かして先に帰ること。
これが意外とタイミングが難しい。
そしておれはいつもタイミングを逃し気まずいまま別れ道を待つ。

これだから優柔不断な男子は困る(自虐)


もう卒業したのでこんな状況は二度とないと思うのですが…


前回に引き続き、人間関係の大変さというか複雑さを実感するもみじでした。