もみじろぐ

とある男の、心のほんの一部

ツイキャスでボイパしたら自称ビートボクサーに乗っ取られた話

なんていうか、ほんと面白い事件があった。

もうやるせない怒りに任せたネタ記事なので雑なのはご容赦ください。


あらすじ

昨日深夜の3時頃にツイキャスをしていた時の話。

ワイ「実はボイパできるんやでー」

一同「おーやるやん」


突如現れたビートボクサー(以下BB「コラボしていいっすか?」

ワイ「誰だコイツ」

BB「ボイパで検索してフォローしたッス、コラボしましょ、ビート刻みましょ」

ワイ「わぁボイパでネットで知り合い作るの初めてや、まぁええで」

(コラボする)


BB「やぁどーもどーも、早速ですけど俺のネタ聞いていきません?」

ワイ「お、おう、いきなりか。まぁええで」

BB「(披露)(下手くそ)」

ワイ「ふむふむ、まぁまぁええんやない」

一同(どうコメントしたらいいのかわからない)

BB「まぁ全然下手なんですけどね、まぁでも文化祭とか出たことあってぇ」

ワイ「ほーん」

BB「まぁでもヒカキンとか見て最初は8ビートとかやっててぇ、まぁ最近はこういう音とか…(勝手にボカツカしだす)」

ワイ「おーそういうの全然わかんねーわ、すげーなー」

BB「(素人には全くわからない技術の話をしだす)」

俺「(適当に相槌を打つ)」

(ボカツカボカツカ)

(完全にボイパキャスと成り果てる)

ワイ・一同(うるせぇなぁコイツ…)

ワイ「別にボイパするために枠開いたわけじゃないんよなー(震え声)」

BB「ああ別にいいっすよ、話してて」

(ボカツカボカツカ)(止めない)

ワイ(ナンダコイツ)

(続々とリスナーが消えていく)


さらにやってきたビートボクサー二号(以下BB2「俺もコラボしていいっすか」

ワイ「まぁいいっすよ」

BB2「(披露)(上手い)」

ワイ「凄いじゃないですか」

BB「さすがです」

(2人とも自由にボカツカしだす)

BB「せっかくだからみんなで回しません?」

ワイ・BB2「…まぁええんやない」

ワイ「じゃあ言い出しっぺのBBから、トリは上手いんでBB2さんで」

(3人順番にボカツカする)

(リスナーこの時点でほぼゼロ)

ワイ「BB2さん上手いっすね」

BB2「いやいやちょっと大会に出たぐらいで」

ワイ「強いやん」

BB「大会なら俺も出たっす(なぜか張り合う)」

BB2「どこの大会?」

BB「まぁその…地元の大会で…ベスト9的なあれで」

BB2「ベスト9ってなんですかww」

ワイ「(たまらず吹き出す)」

BB「いやその…大会で8位まで入賞みたいなあるんすけど…そこに惜しかった…みたいな」

BB2「ほーん」

ワイ(嘘くせぇ…)

BB「どうします?また回します?」

ワイ(全然つまんないのにまたやる気かよ…めんどくさ…しかももうこれ俺のキャスやないやん…

ワイ「そろそろ眠くなってきたなぁ」

BB2「(空気読んで)俺も寝ようかなー」

BB「えっ…じゃあ俺も落ちます…」

ワイ「はい皆さんお疲れ様ー」


閉じた後Twitterで愚痴言いまくる。

リスナー勢「おつかれさん」

ワイ「なんでビートボックスやるやつって空気読まずにボカツカ延々と続けるんや…」

BB「なんかすみません!(リプ)」

ワイ「当事者からリプ来たwwwクソワロwwww」

BB「つい暇だと刻んじゃうんですよね!でも俺下手って最初に言いましたよね?」

ワイ「やべぇwwめんどくさいやつだwwブロックしおww」

(当事者垢をブロックして、愚痴を続行)


リスナー「ぶっちゃけボイパ長すぎて吐き気した」

BB「ほんと失礼しました!!(サブ垢を作ってリプしてくる)」

ワイ「こいつわざわざブロックくぐり抜けて謝りに来てるwwwやべぇめんどくせぇwww」

BB「いやほんとごめんなさい!!(さらに違う垢からリプしてくる)」

ワイ「クソ真面目に謝罪してくるのほんとウンチだな!!」

リスナー「わかりみが深い」


(ワイ・リスナー共に垢をブロック)


まとめ

ごめんなさい、勢いで書いたので言葉汚くてまとまりないです。

なんていうか、とにかく面倒くさいタイプの地雷にあたってしまって、もうなんかエキサイトしてます。ヤバイです。


突然人のキャスに来てビートボックスを延々と裏でやる害悪…しかもそんなに上手くない…

まぁ同じ趣味の知り合いができたかもと思ったから少しは嬉しかったよ…でもまさか…あそこまでのKYが来るとは…

こういうことされるからボイパのイメージが落ちるんだよ…


一回披露して止めればよかったものを…自己顕示欲丸出しで止めないし。ボイパすら知らなかった人たちが聞いてるのに延々とビートボックスされて楽しいわけがあるか、むしろ不快になるわ。


極めつけに愚痴ったのに逐一リプで謝ってくるという。いや別に謝罪欲しくて愚痴ってるわけではないのだよ君。

笑えるのは一度ブロックしたのにサブ垢まで使ってわざわざ謝罪リプを送ってくるクソ真面目さ。


もう一言で言うなら、ほんとウンチ!

ウンチウンチ!!



まぁ俺も人様に披露する時はしつこくならないように、ちょい出しで止めるようにしないとって改めて思うよ…

俺もKYな部分多いし、気をつけまする。

でもそれにしてもあれはヤバイでしょ…



…てなわけで、お後が苦味にあふれるようでして。

おかげで睡眠時間削られるわキャスは人減るわ散々だわ。



人の迷惑を省みないビートボクサー天誅!!!!してください誰か!!!!あいつら言わないとわかんないから!!!!!!