メープルたいむ

メープルもみじがお送りする、Webと社会とサブカルといろいろな雑記。エモい×情報量。

プロフィール&このブログについて

 
 
このページは、筆者のプロフィールと本ブログ「メープルたいむ」についての情報をまとめています。
 
(2017/07/11更新)
 
 
 

自己紹介

こんにちは、こんばんわ
 
本ブログ「メープルたいむ」を運営している「もみじ」と申します。
 
Twitterでは同名の方とごっちゃになるので「メープルもみじ」と名乗っております。
 
 

f:id:momijitan:20170711015805p:plain

自家製ドラゴン。手書きしたイラストをIllustratorで着色しました
 
 
1995年生まれ、現在都内在住の埼玉にある某大学に通う3年生21歳(一浪)の男。
 
Web系に関わる職業に関心があり、情報系の学部に通っております。Webデザイナーを志してHTMLなどを勉強中。
 
複雑な家庭の事情、病弱、引きこもり(サボり)癖、ネット依存などを抱えていたのも過去の話。最近は安定期。
 
ブログスタートは浪人開始時だが続かず、本格的にブログを書き始めたのは大学合格が決まってから。
 
趣味はアニメ鑑賞、ゲーム、映画、読書、音楽などなど。大学に入ってからはアカペラサークルで遅めの青春を謳歌。音痴をきっかけにボイパを習得。
 
人混みと運動が苦手。お家大好きインドアインテリヒッキー野郎とは私のことだ。
 
 
 

このブログについて

管理人もみじが自由気ままに、「言いたいときに言いたいことを言いたいだけ」をモットーに、ときに熱意で、ときに惰性で、書き続けてきたブログです。
 
 
現在のところ大まかに
 
・ひとの心や言葉について考えたこと
・読書記録
・ブログのカスタマイズ
・パソコン関係の知識、ソフトやアプリの活用術
・サブカルなど趣味について
 
などを中心に書かせていただいております。
 
 
 今後このブログがどのように成長するのか、あるいは人知れず消えていくのかはまだわかりませんが、どうか暖かく見守りいだたけると幸いです。
 
更新を気負うことなく、自分のペースで、長く表現を続けていければと思っています。
 
よろしくお願いいたします。
 
 
 

連絡

コメント、はてなブックマークSNS等でのリンク共有など大歓迎です。
 
その他個人的な連絡はTwitterの方へお願いいたします。
 
2017年6月末に自作のホームページを公開しました。ゲーム等もありますので興味を持った方は是非。