もみじろぐ

とある男の、心のほんの一部

はてなの人ともっと仲良くなりたい!コメント欲しい!!

今回は、はてなの内輪ネタです。
 
はてなブログの仕組み知らない人は何言ってんだこいつって感じの記事です。
 
 
 
最近思うんですよ。
 
はてブってコメントよりハードルが低いぶん、やりやすいけど、それっきりで会話が生まれないよなぁって。
 
いや、そもそもはてブだけでコメント来ねぇなぁって。
 
 
いや、こんなクソブログにはてブつけてくださるのはとても嬉しいんですけどね!
 
嬉しいんですけどね!!
 
 
ただ、なんだろう…なかなかはてな界隈の人と親しくなれてないなーって。
 
 
せっかく同じ界隈なら褒め褒められの需要供給が整ったシステムになってるのに、そのわりにコミュニケーション生まれない!
 
なんだろう、俺がもっと積極的にいろんな人の記事にコメントしてけばいいのかな?
 
 
 
ていうか最近ほんとに人のブログ読んでなかった…
 
購読中の人たちでさえ全然読んでなかった…
 
なかなか「自分のブログを書く時間」と「人の記事を読む時間」と「それについての言及をする時間」を同時に確保するのは難しいよね
 
 
みんなあちこち言及してはバンバン更新してて…大学生でサボリ魔な俺より暇な人とかいるのか?!
 
 
 
というかたぶん俺が記事書くのに時間かけすぎ、きっとそう。そうに違いない。
 
最近離れてたからまた思考スピードが落ちたような感ある。
 
 
 
んーと、何が言いたいのかよく伝わってない気がするからもう一度!
 
 
他のブロガーさんと仲良くなりたい!!!
 
 
 
 
俺は自分のホームグラウンドのツイッターに持ち込めたらすごい楽なんだけど…なかなかツイッターを満喫してる人がいなくて…
 
みんなツイッターの楽しさを知らなすぎだよ…