読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メープルたいむ

甘ったるくゆったり読める雑記を目指してます。どうぞ「メープル」な一時を。

Twitterが大事な居場所

「君にとって、ツイッターって大事な場所なんだね」
  
友人の一言。
 
すごく頭の中に響いて離れない。
 
 
その通りだよ。
 
もうきっと僕はあの場所から離れられない。依存している。
 
僕の人間関係はツイッターが全てだ。
 
正確には、全てだった。
 
 
そう、もうツイッターが全てではなくなっている。
 
前よりもLINEで会話もするし、面と向かって人と話さない日はほとんどない。
 
 
でも一人になると、必ずあの場所に戻ってしまう。
 
文字だけの少ない情報で、様々な人を観察し、言いたいことを吐き出し、それに対しての反応に心躍らせる。
 
 
 
悪いことではないのだろう。
 
仮に悪いことだとしても変えられないのだから、どうでもいいかもしれない。
 
 
 
ツイ廃とは病だ。
 
ツイッターがその人の全てではないのに、そこに全部あるかのように錯覚してしまう。
 
吐き出せるのはここしかないと決めつけている。
 
ツイッターを知らない人はどこか遠い気がして、その人を引きこもうとする。
 
いつの間にか自分にとって都合の良いフィールドになっている。
 
 
 
 
自己嫌悪ってほどじゃあない。
 
けど、やはりこんな自分は歪なんだろうと思ってしまう。
 
 
なんでだろう。
 
いつも僕を知っててくれる人はいるのに。
 
肯定的に見てくれる人はいるのに。
 
支えてくれる人はいるのに。
 
 
 
どうしてこんなに不安になるのだろう。
 
この不安は、胸の辺りで渦巻く黒い何かは、どうやったら取り除けるんだ。
 
 
 
 
 
おしまい。