もみじろぐ

とある男の、心のほんの一部

マルチタレントになりたい

俺は一体何を目指しているのか。
 
それを今日は話そうと思う。
 
「あなたの将来の夢はなんですか?」っていう質問に答えられない自分が嫌で、無理やり絞り出した俺だけの答え。
 
 

多芸で多趣味な人に憧れる

いるんだよね。意外と。
 
スポーツも好き、歌も好き、サブカル系も好き。
 
彼らは器用貧乏って謙遜するけど、そんなことないよ。めっちゃ凄いよ。憧れるよ。
 
いろんなものに挑戦するのを逃げて、どれも平均以下もできない俺からしたら、すごいカッコイイよ。
 
 
 

一番になれない

どんな分野でも、一番になるってのは大変だ。
 
上には上がいて、時間をかけてもその苦労を鼻で笑うように上達していく人がどんどん表れる。
 
でも、それでも必死にしがみついて努力を続ける人がいる。本気でカッコイイと思う。
 
 
俺はしがみついていられなかった。
 
劣等感に押しつぶされて、逃げ出してきた。
 
 
でも、逃げてばかりもいられない。そう気付いたのはわりと最近。
 
 
 

マルチに生きたい

俺はわりと欲張りだ。
 
やりたいことがいっぱいある。「なんかカッコイイな」って思ったものはすぐ真似から入って、自分のものにしたくなる。
 
そこで思った。
 
そうか、一つに絞る必要なんてない。なんでもできる人になればいいんだ。
 
今やってて楽しくて、続けたいことは
ブログ、ラジオ、歌、プログラミング。
 
文章もかけて、人前で喋れて、歌も上手くて、なんかプログラミングもできちゃう。
 
 
そんな人がいたら、きっとかっこいいよね。
 
モテモテだよね。
 
 
 
オラ、ワクワクすっぞ。
 
 
 
というわけで、頑張ってみるね。
 
 
 
 
 
おしまい。
 
 
 
 
 
〜関連記事〜