もみじろぐ

とある男の、心のほんの一部

正直ブログだけで食えるならそうしたいよ

「ブログやってるんだー」っていうとよく聞かれるんです。
 
「えっ、どれくらい稼げるの」って。
 
 
 
ばっかじゃねーのおおおお
 
 
 
 
ブログでお金が入る仕組みわかってる?!
 
広告収入なんだよ!
そのページに貼られた広告のリンクをクリックして初めてお金が入るの!!
 
(そもそもアドセンスというのを登録してないと意味ないんだけども…)
 
入ったとしても雀の涙なの。
つまりブログで飯を食うってのはマジで大変なの。
 
そもそもアクセス数が今の俺レベルではクリックすら期待できないんですよ、ええ。
 
 
 
儲からないんならやる意味なくね…」とか思ってる金儲け願望丸出しのそこのお前!
 
 
そこじゃねーから!!!
 
そんなんでブログが続けられるか!!
 
 
いや、続けられる人もいるけどさ、なんかすごい商売臭い文章ばかりになっちゃうんだよ。俺の偏見だけど。
 
 
 
とにかくね、前にもいろいろブログ論を語っているけどもね、ブログは金儲けのためにやるもんじゃないのさ。
 
そりゃお金入ったら嬉しいけど、主たる目的はそこじゃないんだな。
 
 
 
と、言い聞かせて、今はもっと記事を蓄積してブログを育てるつもりなんだ。
 
めんどくさいから行動してない部分もあるんだけどね。
 
 
 
 
 
おしまい。
 
 
 
 
 
最近、ブログ論としての感動したもの。
なんだかんだ収入得てるんよなぁ、羨ましいなぁ↓

hitode99.hatenablog.com