メープルたいむ

メープルもみじがお送りする、Webと社会とサブカルといろいろな雑記。エモい×情報量。

もみじの由来

相変わらずブログそっちのけでTwitterしてました、もみじです。
復活したんじゃなかったんかい!というツッコミが飛んできそう(笑)


今回は僕のハンドルネーム「もみじ」の起源をざっくりとお話します。


そう、あれは小学4年生のとき。当時転校してきた僕はクラスの人気者です。(ちなみに、こういう人気は物珍しさからくるのですぐに冷める)
僕は名前が苗字ともに珍しいので、いろんなニックネームがつけられました。

そしてその中で今でも印象に残っているニックネーム、それが「もみじ」です。


実はこの「もみじ」というニックネーム、なんと僕の本名と一致しているのは「も」だけなんですよ。

なぜこのニックネームを思いついた、同じクラスの田中君


あまりの謎のネーミングだったためずっと覚えていて、十年の時を経て僕のネット名として日の目を見ることとなった、というわけです。


結局、名付け親の彼だけが僕のことを卒業まで「もみじ」と呼んでいました。






あ、決して顔がもみじの葉っぱみたいだったとかそういうんじゃないですからね(笑)
こんな顔じゃあるまいし



f:id:momijitan:20141212045218g:plain

荒川アンダーザブリッジ』より星

広告を非表示にする