もみじろぐ

とある男の、心のほんの一部

タイピング練習

おはようございます。どうも、もみじです。

今日は忙しくなりそうなので朝のうちに書いておこうと思います。


ブラインドタッチ

なんか憧れませんか?カタカタカタってめっちゃ早くキーボードを打てる人。

僕は指の担当は出来ているのですが、見ずにやろうとするとめっちゃ間違えます。

そこで今回はタイピング練習に使えるサイトを紹介します。
http://http://typing.sakura.ne.jp/sushida/index.html

寿司ネタが流れてきて画面から消えるうちに表示された単語をタイプするゲームです。
ゆっくり流れてくる練習モード、一回でも間違えるとその単語がアウトになってしまう正確重視モードなど様々な練習方法を実践できます。

ただローマ字入力なのでキーを押す回数は全体的に多いですし、一番簡単なモードでも気を抜くと失敗するので「ホームポジションもわからないよ!」みたいな方はかなり辛いかと


では今日はこの辺で(o'∀')ノ